寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2008-08-25から1日間の記事一覧

工作

2800BPSの大昔の廃棄処分になったモデム。 当時、2万円くらいだったことを覚えている。筐体はアルミで出来ていて贅沢な作りだった。 中をあけてみると今の基盤と違いチップ部品ではなく、各パーツが基盤に付いていて沢山 の部品が流用できそうだ。

買い物

今日で3日連続で秋葉原に買い物で訪れた。 「ヤスリ」と「小物入れ」と「ダイオード」の3点

日記

簡易電圧計を作成するために低電圧ダイオードを購入。 1個25~50円程度で、8V~15Vくらいまでの5種類の 定電圧ダイオードを購入。 後はLEDと抵抗で簡易電圧計の完成となるのだが。。。 作成するまでに結構時間がかかってしまった。 一番時間のかかった作業…

日記

夏の主役達も秋の訪れを感じさせるこの涼しさに鳴き声も少し寂しげ。

日記

上野公園の不忍池は今、はすの花が満開の時期を過ぎて散り始め。大きな花は迫力がある。