寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-03-31から1日間の記事一覧

電池の持ち悪い! HYBRID W-ZERO3

通勤の往路だけで(約1.5時間)、バッティリーは約半分の残量となる。 電池の消費を車の燃費に喩えるなら、WX130Sが日本のハイブリッドカーで、HYBRID W-ZERO3は昔のアメ車のようです。いつ残量不足で警告が出るか、ハラハラしながら使うのも精神的に良くな…

ストロンチュウムはなぜ報道されないのか

今朝のラジオで原発事故の放射線被害で恐ろしいのは、数値として取り上げられない ストロンチュウムだと聞いた。 ストロンチュウム 90の半減期は長く(約28年)骨に蓄積しながきに渡り ダメージを与える怖い物質なのに。。。東電と国が原発政策の旗を降ろさ…