寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-05-13から1日間の記事一覧

もらい物のボールペンだけどお気に入りなので

某プロパーから頂いた景品などで配られるようなボールペンだけどジェルインクで 非常に書き心地が良く愛用していたら、黒色だけ無くなったため、新宿のハンズで 替え芯を購入。64円

久々に冷やしたぬきそば

渋谷で夕食を食べる。今日は320円の冷やしたぬきそば。 寂しい中年には、豪華さも贅沢さも感じられないピッタリの夕食です。

整理していたら、大昔作成したスライドフィルムが出てきた。

今の若い人は、スライドフィルムなんて知らないのだろうなぁ

ハンズでお買い物

節電ブームの中、新宿の東急ハンズは20:30まで営業していたので お気に入りのボールペンの芯を購入するために立ち寄った。 金曜の夜は普段の夜より人混みが増します。

整理していたら

昔、発表で使用したスライド用フィルムが出てきました。 若い人はプレゼンソフトを使用するのが当たり前な時代だから、スライドフィルムなど 見たことないかもしれないね。