寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

事故った。

自宅を9時に出発し、キャンプ道具が足りないことに気が付き、池袋のドンキーでライトと折りたたみの椅子を購入。

9:30池袋ICから高速に乗り、諏訪湖SAと双葉SAで休憩。双葉SAでキャンプ場からメールを受信。

なんと宿泊予定だった平湯キャンプ場からで、まだopenしていないとの事。さてさて困ったものだと思ったが、

既にここまできていたので、引き返す気持ちにはなれず、そのまま松本まで行く決心をした。

13:00に松本ICで降りる。

そのまま上高地を通過して安房トンネルを抜け、平湯に到着。

とりあえず平湯キャンプ場に寄り、状況を見ると雪だらけ!確かにこれでは宿泊は無理。

そのまま高山方面に進み高速に乗れば良かったが、高速代をケチリ一般道で白川を目指した事が

この後の起こる事故に繋がったように思える。

白川郷まであとわずかな所で通行止め!

もうガッカリ。以前も白川郷を目指した事があったが、あと40km手前で引き返したことがあり、

よほど白川郷には縁がないのかもしれない。

がっかりした気分に追い討ちをかけるように、宿泊先の候補として挙げていた

奥飛騨オートキャンプ場に連絡を入れたら、チェックインが17時までとの事。

電話したこの時、既に16時だったので間に合わないと焦り、かなり飛ばしたせいで、単独事故を

起こしてしまった。この事故でバイクのETCが壊れ、ヘッドライトの右側が切れた。

それとボデー左側全体にかなりの傷がついた。

体もかなりボロボロ。

それでも、なんとか自走することが出来たので、キャンプ場まで走り、チェックイン。

足を引きずりながら、なんとかテントを設営した。

キャンプ場では親切にしてもらい、消毒液やカットバンをもらい応急処置。

キャンプ場には無料の露天温泉もあったので、傷には温泉がいいかと痛いながらも

温泉に浸かりました。ETCが壊れたので高速は使わず一般動で帰る事に決めた。

2時半に起床し3時半に出発。当然道はガラガラで上高地まで1時間で到着。

上高地の第二駐車場で足湯に浸かり冷えた体を癒した。

その後はひたすら走り続け、6時頃には山梨の甲府に到着。

早朝からopenしているほったらかし温泉に寄り、冷えた体を温め7時半頃に出発。

その後は、20号をひたすら上り環八経由で埼玉に入り自宅に11時半頃に到着。

休暇を取って、お金をかけて、見たいものは見れず、大損害のツーリングとなった。