読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ラーメン「もぐら」

外食
久々にバイク通勤で予定より早く退社出来た為、都内横断的な回り道で帰ることにした。 以前、TVで紹介されていたラーメン屋を偶然発見したが、その時は他に用事がありラーメン屋 に寄る事が出来なかった。今回は、そのラーメン屋「もぐら」目指して来店。
画像
私が来店したときは、誰もお客が居なくてラッキーと思い、券売機で850円の大盛りつけ麺を注文。
画像
ラーメンが出来上がる前に1名お客さんが来店。店内及び厨房は非常に狭く、席は5人も座れば 満席で、厨房は1人で一杯のスペース。
画像
周囲にもラーメン屋が多数あり、かなりの激戦区と思われる。 肝心の味だがスープの一口目は非常に美味しく感じた。純和風のようでとろみがありクドくない分 物足りない気もした。具が少ないのが残念。でも大盛りで半熟卵が1個ついていたので値段的には 普通かと思われるが、大勝軒の大盛りと比べるとやや見劣りがするかもしれない。
画像
麺はつけ麺によくある中太麺。麺を入れてある段ボール箱に5/28の日付のような文字があり、今日は5/31日だから3日前の麺なのかと思ってしまう私のようなお客も居るかもしれないから、せめて日付は見えないような心配りが必要かと思った。
画像
店長だと思うが、最初は非常に無愛想に感じたが、「美味しいですね」と声をかけたら「ありがとうご ざいます」と元気の良い返事が返ってきた。