寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

メガネ購入

メガネが欲しくなり、安物メガネを物色していたら
店員は当然の如く、値段の高いものに誘導してきた。



いつもなら、そんな誘導などものともしないのだが
今回はその誘導光線にまんまとハマッてしまいサングラスにも
ゴーグルにもなるスポーツグラスを購入。

ゴーグルメーカーで有名なAXEのSG−400。
これにオープションの偏光レンズまでつけて2万円近くなってしまった。

そして、当初の予定には全く無かったレイバンのメガネまで購入。

このロゴだけで1万数千円の価格!?

ブランドのメガネを購入してしまった。
それでも購入に至るまでには2週間の時間を要した。

そして更に、buiと言うレンズまで。。。