読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

秋葉原で買い物

日記 工作
購入品1) ジャンク品として格安メモリを購入。(中古ジャンク品:350円) 今時512MBなんて見向きもされないけど、欲しかった1GBの半分の容量で価格が1/6以下 だったので購入してしまった。
画像
D430の裏ぶたを開けて
画像
購入したメモリを挿入
画像
無事に認識してくれた。 購入品2) マルマツで整流用ダイオードを購入。(新品:100円) 先月購入していた太陽電池にダイオーダが付いていなかったので、ダイオードを購入。
画像
よく確認すれば、自宅に予備があったような。。。
画像
この線に装着する。
画像
画像
ハンダで接続
画像
ホットガンで周囲を固めて完成。
画像
購入品3) bluetoothヘッドホン(新品:1980円) これでbluetoothヘッドフォンを3つ目になるがこれまた品質に問題あり。
画像
見た目はいいけど。。。
画像
今では珍しくもなくなった中国語の取り説が付属。まだ英語の方が直感的にわかりやすいような。。。
画像