寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

連休初日は白河の南湖公園から新甲子温泉へ

自宅を7時過ぎ出発ー>国道122号ー>岩槻ICー>東北道大渋滞ー>白河ICに11時50分到着。 白河ICから約10分で南湖公園に到着。
画像
桜の名所との事ですが、既に大半が葉桜状態でした。 石碑等が震災の影響で崩れていたのが印象的で、被災地付近まできたのかと実感しました。
画像
芝生もあり桜が満開時には大変賑わう公園との事ですが、当日はガラガラでした。
画像
桜は楽しめませんでしたが、空いていたので車を直ぐに駐車できて待ち合わせの親類と合流できました。
画像
そして遅い昼食をとるために、南湖公園側にある地元では有名なラーメン屋さん「すずき」に 入る。
画像
看板を見落とすとラーメン屋の雰囲気とは異なる外観。
画像
700円の中華麺を注文。
画像
そして、白河の街を抜けて甲子温泉を抜け、2年間に完成したトンネルを抜け、会津方面に走り、 嘘のように渋滞に合わず大内宿に到着。
画像