寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

黒部立山キャンプツーリング2日目

・寒さで眠れぬ夜を過ごし、待望の朝が来た。 日が昇るまでは氷点下の世界だったが、日が昇った途端、一気に気温 があがってきた。
画像
画像
・晴天と相まってとてもすばらしい景色。
画像
・しばし景色を眺めていた。
画像
画像
画像
雷鳥沢ヒュッテで温泉を堪能。
画像
・いい場所にありますね。
画像
画像
画像
・朝10時の一番風呂に入る。
画像
・風呂から見える景色は最高。ちなにみ窓はない。
画像
・室内には卓球台があった。
画像
・地獄谷。
画像
画像
画像
画像
大観峰に到着。
画像
・名物品を食べる。
画像
・帰りは整理券が配れれるほどの大混雑。
画像
・混雑な乗り物を乗り継いでなんとか扇沢まで戻ってきた。
画像
・背負ってきた荷物を降ろしバイクに積み替え。
画像
画像
・わさび大農園に寄り道
画像
・名物のわさびコロッケ。
画像
・大好きな水車。黒澤映画の「夢」で使用された名物の水車。
画像
・帰り道に事故現場に遭遇。
画像
諏訪から高速に乗り、無事に自宅に到着。