寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

紅葉を求めて日光へ

11/12 渋滞覚悟で紅葉を求め日光へ さすが日光!紅葉がピカイチです。
画像
中禅寺湖と紅葉は合いますな。。。
画像
中禅寺湖には霧のような雲のような。。。
画像
ちなみにいろは坂の紅葉はすでに終わっていました。 だから全く混んでいませんでした。
画像
中禅寺湖の湖畔は画像の通り、ピークを迎える木々が残っていて 観光客の目を楽しませていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
・竜頭の滝にあるお店でそばを食べる。
画像
・下手な駅前の立ち食いそば屋より数段早くそばが出てきたので その手際よさにビックリ。。。
画像
・竜頭の滝もすっかり紅葉は終わり寒々しい感じでした。
画像
画像
写真はないけど、奥日光温泉のおおるり荘の温泉を堪能しました。
画像
画像
画像
画像
自分では珍しく車での旅行でした。