寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

「ポチッとな」してしまった中華パッド

11月21日 ついに中華パッドを注文してしまった。 11月22日 翌日には中華パッド到着。早っ! 仕事を終えて夜自宅に戻ると注文した中華パッドが届いていた。 ちなみに佐川急便。
画像
袋をあけると注文伝票が出てきました。 今回注文したのは、中華パッド「Novo7 Advanced」と「キーボード付きケース」の2点。
画像
・前回注文した時と同じ品に見えます。
画像
・前回と大きく違うのは、この化粧箱。前回は真っ白でなんの飾り気もない 箱だったけど、今回はかわいらしい箱です。
画像
・化粧箱を見ると、もう中華製品には見えません。中華製品も日々進化しているのか。。
画像
・箱は2段になっていました。
画像
・本体が出てきました。上の薄いケースにはまっていました。思っていたより小さいなぁ。。。
画像
・大きい箱には付属品が入っていました。
画像
・注文した全品と付属品
画像
・本体をマジマジと見る。
画像
・リモコン?
画像
・キーボード付きケース。前回注文したものと全く同じものでした。
画像
・丁寧にパックされて入っているものはなんだ?。。イヤフォンでした。
画像
・そして早速本体の電源を入れて動作の確認を行う。 保障期間が週間と短いため、チェックは早くしなければならない。
画像
・起動時間はあまり早くないなぁ。。。
画像
・まぁ、windowsよりは早いから(当たり前だけど)、我慢できるレベルかな?
画像
この時点で、注文するのを忘れていたものに気がついた。 それは、保護フィルムだ。 一緒に注文しておけば、250円の追加だけで済んだのに、別に注文すると 送料が発生してしまうため高くなる。 そこで秋葉原で購入しようと、秋葉原の販売店に電話して在庫を確認。 在庫ありとの事でしたが、価格は980円。 安くない。。。そこで思い出したのが、100円ショップだ。 でも7インチ用の保護フィルムは、地元100円ショップでは売っていなかった。 電車に乗り隣駅の100円ショップで探した所、ビンゴ! 100円で入手成功!サイズもピッタリ。 こんな時が一番うれしい瞬間だ。
画像
・ついでにソフトケースを購入。
画像
・これまたサイズがピッタリ!
画像
・マイクロSD8GB 600円。あきばおうで購入。 それにしても安くなりましたね~ どこまで安くなるのだろう。 TPPが締結されるとホントになんでもかんでも安くなり、 日本の勢いは落ちるだけではと感じてしまった。
画像
秋葉原で残りの備品を購入するつもりだったけど、関係ないものを 衝動買い。万歩計1279円(あきばおう)
画像
ドスパラでUSBハブ600円
画像