読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

隣の芝生は7メガ㎡

2日続けて秋葉原で小物を買った。

あきばおうにて、「マイクロSD16GB」(1299円)

画像

どこまで安くなるのだろう。。。消費者にはいい事だけど

日本の工場では生産出来ない価格帯ではないだろうか。

就職難が続く日本人としては、チョット複雑になります。

このまま中華製品に押しまくられて、メイドさん。。。じゃなくて

メイドインジャパン製品は秋葉原から追い出されてしまうのでは

と危惧してしまう。

ちなみに秋葉原の街角に立って呼び込みをしているメイドさん

相変わらず多いですが。。。

昨日は中華パッドの師匠である「はる」さんと久々にお会いして、

互いの中華パッドを見せ合いっこしました。

中華パッドの日進月歩は激しく、2~3カ月でどんどん

高性能化されて、かつ低価格で販売される。

今回購入した「Novo7」はアダナがまだない。

「駅前セブン」にでもしようかな。。。

今回、「はる」さんは「イーモバイルルーター」を持参。

自分のPHS極細回線とは桁違いも甚だしい!

この時、「はる」さんのルーターで実測した所、7MB。

自分のPHSは128KB。

まさに「ISDN」対「ADSL」の様相です。

あの速さを体感してしまうと。。。。もう戻れないでしょう。

自分はこの極細低速回線を約3年間使用しないと大赤字なので

どうしたものか。。。

月額2000円で2年間は、手が届く距離にあるので迷うけど

実質使用するのは、お出かけした時と、通勤の時に限られるだろう。

yahooのホットスポットサービスもイマイチ広がりを感じない。

もっと利用範囲が広がれば、加入してもいいかと思えたが。。。

今後の無線環境に注目するしかないかな。。