読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

羽子板市・浅草浅草寺

日記
・浅草浅草寺で行われている羽子板市に訪れました。浅草寺と言えば、この雷門が観光ではセットのようですね。たくさんの人が撮影していました。
画像
・混雑していた仲通りを過ぎると浅草寺が現れます。
画像
・その袂で羽子板市の出店が多数並んでいました。
画像
・なんだか懐かしいような雰囲気でした。
画像
・お客の大半は私と同じで、ただの見物客のようで商談成立の掛声は聞こえてくなかった。
画像
・値札を見ると。。。た、高い~
画像
・どのお店も中央に一番立派な羽子板を置いていました。中央の羽子板は幾らするのだろう。。。
画像
・安いのは板に絵が描いてあるだけで。。。買わないよなぁ。。。
画像
・昔の人達も同じように見物して楽しんでいたのかと。。。
画像
・歌舞伎ものが多かったように感じます。
画像
・中には変り種で、大学とコラボしているものもありました。
画像
・芸術がわかる人にはわかるのかもしれませんね。。。。
画像
浅草寺スカイツリーの共演といった風景ですがミスマッチ?
画像