寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

初期不良品を交換

昨日、秋葉原で購入したbluetoothモジュールが初期不良品だったので
ダメもとで問い合わせしたら、なんと交換してくれるとの事。

今日の秋葉原の風景。いつもと変わらない。

そんでもって、目的の交換品。

お店で交換する際、動作確認品を用意しておいてくれた。
格安品だったので、丁寧な対応に少々驚いた。

実際、どのように動作するのかと、自宅のパソコンに接続したら
あっさり認識され、bluetoothのミニキーボードでパソコンが
動作するのに少し不思議さを感じた。

問題なく接続確認出来たヘッドフォーンとキーボード。

ただし、ヘッドフォーンは認識されたけど、音を聞くためにどうすれば
いいのかわからない。スマートフォンではなんなく音が出たのに。。。

そして、秋葉原から自宅まで帰る途中に東十条で下車。
下町の雰囲気がたくさん残っているわたしの好きな東十条の商店街。