読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ハイブリ君(HYBRID W-ZERO3)マイホットスポット化計画

PHS

ハイブリ君にはインターネット接続共有機能ソフトがプレインストールされていますが、使いつづけるには有料なんですよね。

赤貧な私としては、低速でもPHS回線なら使い放題のプランを活かしてなんとか無料でハイブリ君をデザリング(マイホットスポット化)出来ればとネットを探していたら、やっぱり先駆者がいました!

元ネタのURL(http://d.hatena.ne.jp/sk070/20100131/1264922897

ICSControlというソフトが無料でいけそうな感じだったので、DLしてインスト実施。
DLページは英語だったので、チンプンカンプン。

翻訳ページで翻訳しながら操作を進めたけど、大丈夫だったのかな。。。(^^;
とりあえず、自分のアカウントを登録しないとDLできないので、登録後メールが

来るので、そのメールの中にあるリンクを押して、ログインページに移動し
ログインして無事にDL終了。

ここからが肝心の設定になるわけだけど、もう眠くてしょうがないので作業はここまで。
環境がまだ揃わないので作業は今日の帰宅後以降かな。。。

このテストで特に気をつけないといけないことは、3G回線を使用せずPHS回線を
使用してのwifi化する事。

そうすれば、無線の低速インターネット回線が構築できる!
でも先駆者の記事を読むと難しそう。。。