寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

連休初日の行動

・自宅を7時少し過ぎた頃に出発。122号を走り岩槻ICから東北道
白河ICを目指す。あまりの渋滞に佐野付近で既にグッタリしてきたので
佐野SAでしばし休憩。出発から約5時間かけて白河ICに到着。
白河ICから約10分で親類と待ち合わせ場所の南湖公園に到着。

震災の爪あとがあちらこちらに見受けられた。

桜の名所との事でしたが、既に葉桜状態。

空いていたので、とても静かな雰囲気でした。

湖もあります。



・その後、遅めの昼食を取るために、公園近くにあるラーメン屋「すずき」に入る。

あまり目立たない店構えでした。地元では有名なラーメン屋さんとの事で、
来店した時は、ほぼ満席でした。


こちらが中華麺。(700円)

こちらがチャーシュー麺。

味はドノーマルなしょう油味で特に印象の残る味ではありませんでした。
麺は手打で、どうしてこのラーメンが人気なのか私には理解出来ませんでした。


・本日の宿泊先である甲子温泉郷を一旦通過し2年前に開通した甲子トンネルを抜け
大内宿に向かいました。以前、大内宿に行った時は大変な渋滞だったので、渋滞して
いたら戻る予定で行きましたが、嘘のようガラガラでした。

ちょっと高台に登ると町並みを一覧できるビューポイントがあります。

鯉のぼりが幾つもありました。

・大内宿から来た道を戻り、甲子温泉の五峰荘に到着し宿泊。