寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

秋葉原のイオシスで地デジチューナーを購入。

今週木曜日に秋葉原でフラフラしていたら、店頭売りしていたバッファロー製の地デジチューナーが目に止まり、手にとって仕様を見立て外付けHDDで録画可能と書いてあったのを見て欲しくなり値段も9990円だったので買おうかと迷ったが、あまりに衝動買い過ぎると感じて思いとどまった。

帰宅後、ネットで調べたらなかなかいいお値段で売っていた。
その時なぜか型番を「DTV-X900」と思い込んでしまった。
安くても2万円前後なので、「1万円以下は買いだ!」と思い日曜日に再度秋葉原


購入する際に箱を確認すると、「LT−H91DTV」。。。型番が違う!
こんな型番の製品は調べていなかったけど、この値段なら少しくらい失敗してもいいかと思い購入。

実際に半分失敗した感じ(^^;
あまりにも動作が遅い!
でも返品するわけにもゆかないので、仕方ないかな。