寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

メガネ

半年前にメガネを購入してから、どうにも気になるモデルがあり、そのモデルはレイバンの「クラブマスター」なのだ。

とてもクラシカルだけど、外人さんがサングラスとして使用するとてもカッコイイ!

そんなモデルも生産中止になるようで、これからは入手しずらくなるだろう。。。

そんな中、フラッと立ち寄ったメガネ屋(めがねお)で、憧れのクラブマスターとソックリなネガネを発見!!

価格も安く即購入しようと思っていたら、自分の顔が大きくメガネの幅が少し合わない(X_X)

気になりだしたら止まらない性格なので、さんざん迷って購入。こんなマネをするのだから、メイドインチャイナかと思ったら、80年代に流行っていたメーカー「IXI:Z」のロゴが。。。

でも自分がそのメガメをかけると。。。
戦後まもない昭和時代のおっさん顔になってしまうのだ!!

黒のレンズにするとまだしも、普通の透明なレンズにするとやっぱり昭和の臭いがプンプンするおっさんになってしまう〜