読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久々にベルト交換

バイク フォルッア

長距離ツーリング時のトラブル防止のため、気になっていたベルトを交換するため
バイク屋さん16時来店。
早速作業をして頂き、エアクリーナーも一緒に交換となった。
プロの交換作業はとても参考になるので、作業を傍らで拝見。
手際の良さは、道具の良さにも繋がっているように感じた。
とくエアインパクトレンチで簡単に外してゆくので次回は自分も
買ったままで未使用のエアインパクトレンチを使おうと思った。

記憶では2〜3年前に交換したのでヤバイ状態になっているかと思っていたけど。。。
交換後のベルトを見ると全く問題ない様子で少し損をした感じ。(^^;

工賃はサービスで部品代だけで1万4千円で済んだのが救いかも。。。