寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

飛行機に乗るのは十数年ぶりになる。

離陸のときの加速と上空からの景色は飛行機ならではで、大好きだけど
安くはないので、乗る機会がなかった。
まず羽田空港のロビーの広さにビックリ。

自分が知っていた頃とはまるで違いおのぼりさん状態。
空港内で食事をした。タンタン味噌ラーメン。

集合時間までにまだ時間があったので、少し散策することにした。
北沢さんのお店を除く。


さらに中央に進むと、吹き抜けのロビーに出た。

定刻より少し遅れて搭乗。日曜日の昼過ぎだったけど満員。

天気が曇りで視界が悪い。遠くに富士山の頂上だけが顔を出していた。

上空から見た津軽海峡

つい1カ月前に船で到着した苫小牧港が眼下に見えた。

ここまで安全に運んでこれた飛行機に感謝。

空港からバスでの移動となり、まずは札幌市内の時計台。

そして、どこかの山からの夜景。有名らしい場所なのだが忘れた。

そして宿について温泉へ。宿はキロロスキー場の目の前にあるホテル。

温泉はピアノホテルと言う変わった名前のホテルまで移動して入浴。