読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

上野で初詣

上野周辺には神社が沢山あるので、上野で電車を降りる。 まずは上野公園内にある上野東照宮で参拝。
画像
次に花園稲荷神社で参拝。
画像
その後不忍の池を散歩していたら雀に餌を与えているおじさんが居て、警戒心の強い雀が手のひらで餌を食べていたので、1枚撮影。
画像
ここまで来たので、有名な湯島天神に向かう。 参拝客は既に長蛇の列。毎年の事だけど。。。
画像
あまりの列の長さに途中であきらめ、付近の食事所「麺・酒場 四代」に入る。
画像
ここは昔、立ち食いソバ屋の頃に入って食事した事がある。 この店になって食事するのは初めて。 注文してからしばらくすると地震がありかなり揺れたように感じた。 震度は3弱だった。 そして注文しらラーメン。おお、麺が少ない。。。。
画像