寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

湯の丸スキー場

今シーズン5回目に訪れたゲレンデは「湯の丸スキー場」。
画像
このゲレンデは初めて訪れたゲレンデで、バスツアーを利用した。 ・ツアー料金4900円で、バス代、リフト代、レンタル代、 隣接の入浴施設代が全て込となっている大変リーズナブルな料金設定だった。 そしてレッスン代も50%割引で2500円で受講出来た。
画像
スキー全盛期の頃には信じられない料金ではないだろうか。 でも修学旅行のように出発時間等の制約があるのがどうにも 不便に感じてします。 でも自分で運転しない楽チンさを味わってしまったら。。。 大きな問題は板等の荷物の搬送と駅から自宅までの 交通手段だ。
画像
朝発のバスに乗るには、地元バスはまだ走っていない時間帯 なので、重い荷物を引きずりながら駅まで歩くのが一苦労。