寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

今シーズン3回目のゲレンデは蔵王スキー場

長女を宮城に送るついでの帰りに寄る事となった。
さすが寒さが半端じゃない。

名物の樹氷はすでに出来ているとの事だったが頂上付近は
とても寒く風が強かったので、ゆきませんでした。

ゴンドラは1回のみ乗車

名物の大露天風呂はイベントがないと営業していないとの
ことで閉鎖していた。

ここまで来て宿泊するのだから、温泉を堪能しないわけには
ゆかない。

温泉目指して、温泉街を歩く。なんとも雰囲気のある場所が多い。

まずは共同浴場に入る。