寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

今シーズン4回目に訪れたのは苗場スキー場

言わずと知れた超メジャーなスキー場。

バスは日帰りセンター前で停車。乗客を降ろす。

さすが苗場だけあって更衣室付近は奇麗なのだが
客数に合わない狭さで更衣室内は大混雑。

リフトが多いけど、コースにより大混雑。

どうして、こんなにここは人気があるのだろう。

昔は定番のユーミンの曲が流れていたけど、今では
ヒッポホップばかりだ

ここには温泉があるものの、15時過ぎる付近から混み始め
入場制限がかかる。自分は15時頃にサクッと入り温泉を満喫できた。

帰る頃にはナイターモードになっていた。
雰囲気あるゲレンデだから、ナイターになると奇麗なんですよね。