トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

東北道が。。。

朝6時20分自宅を出発。

福島付近で雪が降り始めた。

快調に進んでいたけど、雪のために福島飯坂〜泉、若柳金成〜平泉前沢が通行止めとなる。
従って、福島飯坂ICから高速を降りて一般道を走る。

泉ICから高速に乗りなおすつもりが、福島飯坂〜平泉前沢の全区間が通行と止めとなり、
福島飯坂からひたすら目的地まで一般道を走る事となった。

どの車も強制的に高速を降ろされたため、付近の国道4号は大渋滞。これでは目的地に
何時に着けるのかわからないので、細かい道を走る事にした。もうナビだけが頼りだ。

細かい道は雪が深く4駆のスタッドレスで良かったと思える数少ない瞬間を味わえた。
17時30分頃、目的地の若柳付近に到着。

そこから本日の宿となる鳴子温泉に向かい、娘が是非もう一度食べたいと言って
いたそば屋に立ち寄る。閉店間際の時間に間に合った。

そばを食べ終えて車を停めていた鳴子温泉駅で1枚ぱちり。

20時過ぎに宿に到着。すぐに温泉に入る。貸切だ!

大き目のお風呂と小さめのお風呂がある。冬場は露天は閉鎖中との事。

走行距離:475.08km