トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

鳴子温泉で宿泊。帰りの東北道はきわめて順調

就寝中、ボイラーが停止したようで夜中は冷風が出ていたようで
6時頃に寒くて目が覚めそのまま起床。朝風呂に入る。

宿のロビーにひな祭りの飾りつけがあった。
昔は自宅でも飾っていたけど、子供たちが大きくなり今ではしまったままだ。

ひなびた感じの宿であったが、ホテルよりノンビリできる雰囲気が気に入った。

7時30分、部屋で朝食を食べる。
風呂上り、娘にマッサージをしてもらう。

9時チェックアウト。宿から鳴子温泉街に向かう。車で3分くらいの距離。

鳴子温泉駅前のお土産でお土産を購入。

早稲田桟敷湯9時30分温泉に入る。



鳴子温泉街を後にする。

東北道古川ICから高速に乗り、安達太良SAで休憩。
牛を乗せたトラックが停まっていて、牛の姿が見えた。

あの牛達の運命を考えると悲しくなってきた。
人間が草食になれば、どれだけの生き物が犠牲にならずにすむのか考えると

これからはベジタリアンでいたいと思った。

走行距離:411.75km