寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

湯の丸スキー場バスツアー

今シーズン12回目に訪れたのは湯の丸スキー場。

今回、初めてアルペンの先生に教えて頂いた。5回連続スクール申し込み失敗記録はstop!
前日の夜、TVをダラダラ見ていたら準備が遅れて就寝したのが夜中の1時過ぎ
明日の5時に起きる事が出来るのか不安になりつつ、目覚ましを5時にセットして就寝。

【05:00】
 起床。仕事の日は起きる事が出来ないけど、休日はスッと起きる事が出来るから不思議だ。
【05:15】
 自宅を出発。愛犬だけが見送ってくれた。原付にデカいボードケースを載せて、ヨタヨタしながら駅まで向かう。
【05:30】
 地元駅に到着。タイミングよく来た大宮行きの電車に乗車。早朝なので車内はガラガラ。

【05:48】
 大宮駅下車。チョット早すぎたのでどこかで時間調整が必要だ。とりあえず構内のコンビニでお菓子を購入。
【06:00】
 大宮駅構内で、くったりさん発見!構内とはいえ気温が低いので良い夢が見られるのだろうか?

【06:10】
 時間調整のため吉野屋で朝定食を注文。ハムエッグ定食400円

【06:35】
 集合場所のソニックシティーに到着。受付を済ませバスに乗車。
【07:00】
 バス出発。アベックと女性グールプばかりでヒトリストは自分だけ。女性グループは特に楽しそうにおしゃべりがはずんでいた。若いって、いいですね〜
【07:10】
 上江橋通過。天気は曇。ゲレンデの空模様が気になる。

【07:22】
 川越到着。6〜7名を乗せる。

【08:00】
 川越出発。
【08:45】
 上里SA。スキーバスが沢山停まっていた。バスを間違えそうになる。

【09:43】
 上信越から浅間が見える。

【10時過ぎ】
 湯の丸到着。1日券引き換えをスクールの先生が行っていたので、今日はスクールの受付可能か聞くと、今日はアルペンインストラクターがいるから大丈夫との返事あり。

目的のスクール申し込みまで1時間ほど時間があったので、ゲレンデをフリーラン。
すると前回教えて頂いた先生から「久しぶり」と声をかけて頂いたので、今日もお世話になりますと挨拶を交わし。引き続きフリーラン。

【12:05】
 スクール受付に行き、受付完了!前回は初級者レッスンで2500円だったけど、今回から中級者レッスンで3000円との事。未だに初心者なんですけど。。。。

【12:30】
 スクール前で集合。アルペンの生徒は自分以外いないようで、先生1人に自分一人でスタート。ラッキー!!

・今までのレッスンでは指摘されなかったポイントを受け本当に勉強になりましたが、体が理解出来ずほとんど言われたことが出来なかったなぁ。。。レッスン中は緊張しまくりで、何度となく転んでしまった。

このツアーには温泉入浴もついているので、集合時間の17時までに出発完了になっていれば温泉にも入れるけど、今回はせっかくレッスンを受けたので、教えて頂いた内容を忘れてしまう前に出来るだけ滑ろうと、ギリギリまで滑っていた。
【16:20】
 ゲレンデを後にして更衣室に急いで戻り、荷造をした。
【16:35】
 バスに乗車。誰も乗車して居ない。
【17:00】
 バス出発。湯の丸を後にする。
 帰りの関越は渋滞につぐ渋滞。
【21時過ぎ】
 大宮到着。

ツアー代 :4900円
スクール代:3000円
食事・お菓: 900円
電車賃  : 420円
−−−−−−−−−−−−−−
合計   :9220円