読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

オイルだだ漏れ

バイク JOG

朝、駅の駐車スペースに着いてセンタースタンドを立てた所で、車体下から煙がモクモクと出てきた。
そして下を覗くとボタボタとオイルが垂れてきて、次第に勢い良いよく漏れてきた。

修理したいのはやまやまだったけど、遅刻するわけにもゆかなかったので、その場を立ち去った。
そして帰りに恐る恐る駐車スペースに戻ると、バイクの下一面に沢山の砂が盛ってありオイルを吸収していた。

駐輪場の監視係りのおじさんが砂をまいてくれたのだろうか。
オイルがすっかり出きった状態が予想されたので、エンジンをかけずに押して自宅まで戻る。

自宅に着いたらすぐにバイクをばらす。そして原因はすぐにわかった。
先日、取り合えず直したオイルホースがオイルポンプの付け根から外れていたのだ。

純正品のホースに取替え、修理完了。
写真を撮るのも億劫だったので記録はない。