寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

一番咲きの桜・上野恩師公園

■閑散と感じた上野バイク街
・冬の間は、縁遠くなる上野だったが、この日は暖かく出かける用事もなかったので久々に訪れた。
上野に「光輪」があった頃は、休日ともなれば沿道にはバイクがビッシリ並び、大変賑わっていたバイク街も今はさびしげに見える。

・特に「光輪」の最後の店舗があった跡地にこの日訪れてみたら、らさ地となっていた。

・今は光輪もないので、「スーパーチープツール」に立ち寄り店内を物色。
有名なお店の後にこの店に来たら、低価格にビックリするかもしれない。
もちろん、安いだけの理由もあるのだから、その理由が理解出来ない人は購入をお勧めしない。
今回、特に買いたい物がなく退散。

・関東地方では、梅が咲いている時期だが上野公園の交番横にある早咲き桜は既に咲き始めていた。

・早咲き桜には写真を撮る人達が集まっていた。

・あとどれくらいで満開になるのだろう。

・上野に来ると、上野公園を散歩したくなり上野動物園入口付近まで来ると、本日「入園料無料」
の看板が見えたので、園内に入る事にした。

・園内に入るとすぐに凄い人混みが見える。


・入口側にパンダの厩舎があり、そこには長蛇の列が。。。60分待ちの看板が出ていた。

・そのたの厩舎も大変な混雑で人混みを見に来たような感じだった。サル山は比較的に空いていてみることが出来た。