読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

卓球な1日

卓球

相変わらず体調がイマイチなことと、天気も崩れる予報だったので、遠出する気にもなれず
せっかくの連休もどこに出掛けるわかでもなく何をするわけでもなく過ぎてしまった。

とりあえずたまには勉強でもするかと思ったら、前日の練習時に町内卓球大会があるので、ぜひ見に来るようにとのお誘いもあり、見学することにした。

そして、所属する町会チームは見事に優勝!
優勝したので今度はブロック大会に進出とのこと。

長年に渡り強いチームであった歴史を優勝祝賀会で聞き入ったチームを誤ってしまったと
少し後悔の念にかられた。

自分は楽しく練習で汗を流せればいい程度なので、今後はどう
すればいいのか。。。自分には卓球に対して高い目標はありませんので。。(^^;