寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

カメラを購入したので、自作カメラケース作成1日目

「PEN E-PL2」用のバッテリーを昨日アマゾンで注文していたが
今日自宅に届いていた。商品到着が早い。


これで後用意するものは、レンズとカメラケースだけとなる。
カメラケースは今回自作することにした。

理由はネットで調べていたら、味気ない市販の安いケースでは
PENの良さが損なわれるように思えてきた。

革ケースでPENに似合うお洒落なものが幾つか見つかるものの
いいお値段だ。なので自作する事にした。

早速、昨日仕事帰りに新宿のハンズに寄って、必要と思われるもの
を購入したが、いざ製作に入る段階で足りないと思われるものが

出てきたので、銀行回りも終わり時間があったので、池袋ハンズに
行き不足分の備品を購入。

今後もクラフト工作を続ける自信がないので、なるべく工具が安いもの
で賄いたいので、100均で用意できるものは100均で購入した。

では、早速製作開始。
まず紙で型紙作り。

こんな感じ?

ちょぼいなぁ。。。

革に型を写して

1枚の1000円した革から作れるめどがついた。

いよいよ革を裁断。