寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

愛機PEN E-PL2への着せ替え

・ネットで注文していたPL2の外装張り替えキットが帰宅したら届いていた。(送料込みで1700円)
アマゾンでも少し安いキットが販売されていたけど、こちらの方は裏側の操作ボタンの所までキットがついていたので、こちらを選択した。

・中には注文したキットと請求書が同封。

旅行から帰宅した夜だったので、グッタリ気味だったけど、張り替えたPL2の姿を早く見たくて疲れた体にムチ打って作業開始。事前にYoutubeで張り替え方法の動画を見ていたのでさほど難しくはないかと思っていたが、動画の中でしきりに「貼り直しはできません」との言葉を聞き、指先に震えが走る。

貼り付け前の状態。

まずは小さい扉に貼り付け、
後ろボタン類に貼り付け、
正面右側に貼り付け。

正面左側に貼り付け終了。

いいじゃないですかね!
クラシカルな雰囲気になり、オールドレンズが似合いそうだ。