寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

国立ひたち海浜公園 ネモヒラの丘を尋ねて

連休後半で天気にも恵まれ、渋滞が予想されたため、久々にバイクで出動する事にした。
そのためとは言いすぎかもしれないけど、バイク用に昨日ナビを購入した。

ワンセグ機能内蔵なので、ヒマな時はTVでも見られるかと期待していたが、全くと言って
いいほどなにも映らない。ヒドイ!、騙された。。。と日本製なら言えるけど、中華製品で
は日常茶飯事なので諦めるしかない。


常磐道の柏ICから乗り入れ目指すは茨城県にある「国立ひたち海浜公園
訪れる目的は、見頃を迎えた「ネモヒラの丘

松の花粉が凄くてせっかく持ってきた望遠レンズは交換時に花粉の舞い込みを恐れて使わずじまい。
すべて標準レンズで撮影となった。

ネモヒラも凄い数だけど、人混みもハンパではなかった。

そして、もうひとつのお楽しみだったチューリップ畑は、既に見頃を過ぎた状態だった。
ソフトフォーカスモードで撮影すると、白くぼやけたような写りになる。

なんでもかんでもジオラマモードで撮影したくなってきた。