寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

たまたま安く売っていたので三脚を購入。

昨年の北海道ツーリングで三脚を壊してしまったので、安物があれば
と思っていたら、あきばお〜の片隅で売っていたので購入した。(680円)

トレッキングにも持参したかったので、計量コンパクトで安いこの商品で
いいかと思った。

台座が分離出来ないのはチョット寂しいがこの値段なら仕方ないかと思う。
残り2個であった。980円支払いば台座が取り外し可能なものを購入出来たが
少し重量が増えるので購入対象外となった。

箱はボロボロ。箱など無で販売した方が印象がいいのでは?

一様袋に入っていた。

職場のクライアント端末がXPからWindows7に変更になりつつある中で
リモート制御が既存のVNCでは動かなくなり、代わりのソフトを探して


いたら、ちゃんとあるものなのですね。「Tight vnc」と言うソフトが
Windows7でも問題なく動作するし既存のvncとの連携も可能なので、早速


利用してみる事にした。以下の通りノーマルインストールでokだった。