読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

秋葉原へお買いもの

買い物 ハードウェア 卓球 読書

早起きして足場を利用し屋根に登りアンテナの付け替えを行う。
長いポールを利用しアンテナが高くなり感度が良くなったので


そのままにしていたかったけど、それだけ風の影響を受けるように
なり、無風に近い状態でも揺ら揺らしていたので、元の短いサビサビの


ポールに戻して作業を終了。来週の月曜には足場が撤去されるので
屋根に上るのもこれが最後となるだろう。


11時過ぎまで家でのんびりして、近所の図書館に行き借りていた
本を返却。何か読む本はないかと物色したが、これと言った本が目に止まらず


村上春樹の「風の歌を聞け」を借りた。
図書館から近所の武道館に向かう。武道館で行われている試合を見るためだ。


この大会で自分が登録しているチームが優勝。今度は県大会に進むのかな?
自分は体を壊しているので当分練習にも参加出来ない状態なので、なんだか


とても他人事のように感じてしまう。昼近くになり地元駅から電車に乗り秋葉原に向かう。
これで土日連日で秋葉原に訪れる事になった。



一番の目的であった安いディスクトップ(もち中古)は見送り。
一番安い端末は12000円でwindows7ウルティマ端末があった。
価格的にはos代より安いけど、dvdが付属しているのか怪しい
感じだし、端末のスペックが低く(メモリが1GB、HDが数十GB)貧弱。


次に16000円でWindows7proの端末があったもののHDが80GBと今時の
ノート以下だった。CPUもコアデュオの1.6くらいで長くは使えそうもない。


コアデュオの2.66くらいでwindows7proが24800円だったので、購入するか
迷ったが、見送り。


結局、どうでもいいHDMIケーブル(350円)とボタン電池(5パック260円)を購入。
このボタン電池(626)が特殊なサイズで販売してる店が少なく売っていても高額だった。
1個売りで500円以上の価格だったから、割安感が大きい。


そして、富士無線でFTM-10の見積もりを依頼。ナント6万円を超える金額となり
見送り。そこまでして装備を充実しても利用する機会は月に1〜2回だろう。


機器がこんなに高額では、無線の人口も広がらないだろう。