寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

秋葉原へお買いもの

早起きして足場を利用し屋根に登りアンテナの付け替えを行う。
長いポールを利用しアンテナが高くなり感度が良くなったので


そのままにしていたかったけど、それだけ風の影響を受けるように
なり、無風に近い状態でも揺ら揺らしていたので、元の短いサビサビの


ポールに戻して作業を終了。来週の月曜には足場が撤去されるので
屋根に上るのもこれが最後となるだろう。


11時過ぎまで家でのんびりして、近所の図書館に行き借りていた
本を返却。何か読む本はないかと物色したが、これと言った本が目に止まらず


村上春樹の「風の歌を聞け」を借りた。
図書館から近所の武道館に向かう。武道館で行われている試合を見るためだ。


この大会で自分が登録しているチームが優勝。今度は県大会に進むのかな?
自分は体を壊しているので当分練習にも参加出来ない状態なので、なんだか


とても他人事のように感じてしまう。昼近くになり地元駅から電車に乗り秋葉原に向かう。
これで土日連日で秋葉原に訪れる事になった。



一番の目的であった安いディスクトップ(もち中古)は見送り。
一番安い端末は12000円でwindows7ウルティマ端末があった。
価格的にはos代より安いけど、dvdが付属しているのか怪しい
感じだし、端末のスペックが低く(メモリが1GB、HDが数十GB)貧弱。


次に16000円でWindows7proの端末があったもののHDが80GBと今時の
ノート以下だった。CPUもコアデュオの1.6くらいで長くは使えそうもない。


コアデュオの2.66くらいでwindows7proが24800円だったので、購入するか
迷ったが、見送り。


結局、どうでもいいHDMIケーブル(350円)とボタン電池(5パック260円)を購入。
このボタン電池(626)が特殊なサイズで販売してる店が少なく売っていても高額だった。
1個売りで500円以上の価格だったから、割安感が大きい。


そして、富士無線でFTM-10の見積もりを依頼。ナント6万円を超える金額となり
見送り。そこまでして装備を充実しても利用する機会は月に1〜2回だろう。


機器がこんなに高額では、無線の人口も広がらないだろう。