寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

 秋葉原で余計なお買い物

昼過ぎに秋葉原に到着。すでに道路は歩行者天国だった。


相変わらずおかしな格好した若者が目につく。
なんでもかんでも個性だと容認すると、こうなってしまう良い例だろう。
小さい子供が見たら、遊園地の縫いぐるみ程度に見てくれればいいけど、いい歳してアノような格好で公衆の前を闊歩する事が当たり前のような認識を持たれたら私は困ると感じるので、限られた場所だけにしてほしいと感じた。

本日のお買い物。
・CASIOの腕時計購入。
ホントはプロトレックがほしいけど、完全な予算オーバーだし、欲しい機能は
高度計と温度計なので、そのうち温度計のあるこの安い時計を購入。(2980円)
ネットでは5000〜4000円で販売されているようなのでまぁまぁ安く購入出来たようだ。


何かコメントを書くほどの商品ではないけれど、だからこそ誰にも見向きもされない自分
と同じではないかと感じ、チョット可哀想な気持ちになりコメントを書く気になった。


・温度計:腕に着けていると体温を感知してしまうようで、気温と5度以上も異なるのでホントの気温が知りたければ、腕にはめずにカバン等の温度を発しないものに装着する
方がいいと思う。


・アラーム音:持ち主に似たのか非常に控えめだ。目覚まし代わりにセットしても寝過してしまうから注意が必要だ。


・デザイン性:非常に気に入っている。大きさも適度だし、色合いも派手でなく落ち着いている。


・総評:非常に軽く、一見G−ショックスタイルなのでタフに見え、いざ壊れてもすぐに諦める事が出来る価格であり日常の中で使用するには最高だと思う。。。思いたい!
2980円で作ってみろと言われて、これだけの商品を自作出来ない。だから満足だ!<機能抜粋>---------------------------------------------------------------
カシオ スポーツウォッチ SPORTS GEAR AQW-101J-1AJF
商品コード:AQW-101J
釣りに便利なフィッシングタイム機能付きのスポーツウオッチ。
「月の満ち欠けと時角が魚の食餌活動に影響を与える」という理論に基づき、釣りに適した時間帯(フィッシングタイム)をお知ら。
夜釣りなどに便利なELバックライトや温度計機能を搭載。
水も気にせず使用できる20気圧防水なので、時計が海水などで汚れても水で洗い流すことが可能。
【商品仕様】
・無機ガラス
・20気圧防水
・温度計測機能(計測範囲:−10〜60℃)、2分ごとに計測された温度データを最大50本自動メモリー、現在温度/温度傾向グラフ表示切替
・フィッシング機能:
 釣りに適した時間帯を魚マークの数(0〜4匹)で表示
 (2000年〜2099年までを任意に選択可能)
・ムーンデータ(月齢/月の形表示)
・平均月差:30秒以内
・サイズ(H49.1×W46×D14.9mm)/52g

                                                                                                                                                          • -


・ナントカ製イヤフォアン購入。
バルク製品のイヤフォンをあきばお〜で購入。
木材を利用し作りはいいモノとの歌い書きがあるものの、それを信じて購入したわけでもないけど100円イヤフォンよりいい音かと思い購入。
気のせいか確かに100円のイヤフォンとは音色が異なるようだ。(499円)

・ハギレ購入。
靴屋さんで、皮のハギレを購入。
サイズさえ合えばバカ安!(100円)

・閉店?。。。倒産。
クレバリーが倒産?
つい先日まで通常営業していたのに、内情は苦しかったのか。。。
秋葉原では古参に入る店だったと思う。

秋葉原ではよくあることで、「告示書」張り紙がしてあった。