読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

OS入れ替えに伴う環境整備&カメラ小物買い物

職場環境でいままで問題なくアクセス出来たNASの共有フォルダにアクセスできなくなった。
原因はクライアントOSをXPからWindows7に変更したためだ。


まずはググって問題解決となりそうなページを見て以下の手順に問題解決となったので
備忘録として記録する。


(1)「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を選択。



(2)「コントロールパネル」の中にある「システムとセキュリティ」を選択。



(3)管理ツールを選択。



(4)「ローカルセキュリテポリシ」を選択。



(5)「セキュリティオプション」ー>「ネットワークセキュリティ:LAN MANAGER認証レベル」を選択し、”NTLM応答のみ送信する”に変更する。



以上の設定完了すると、XPの頃と同じ様に邪魔くさい認証画面が出てこなくなり
サクッとフォルダーを開けるようになった。



キムラ屋で「E−PL2」用のプロテクター(800円)