寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

疲れた1日

10時30分:DIOのフロントフォーク交換作業開始。

いとも簡単に交換終了。

購入時から2箇所、ネジがささった状態で途中で折れていた。
いくらネットオークションとは言え、このような状態であればコメントとして付け加えるべきものだと思う。販売者の誠意の無さを改めて感じるところだ。

時間のある時に、リューターで地道にネジに穴をあける作業をしていたが1日では終わらず、本日も続きの作業を行う。

幾つもの研摩棒をダメにして、ようやく貫通。

ダイスでネジ穴(6mm)を作成。無事に前カゴをつけられるようになった。
1000円の前カゴを付けるのに、研摩棒とダイスの6mm工具代を考えるとえらく時間とお金をかけた作業になってしまった。

ここまで作業は極めて順調だった。。。
問題はタイヤ交換だった。。。。
タイヤ交換時にホイールを曲げてしまい、空気を充填で出来なくしてしまった。
この作業で工具を貸してくれたハルさんにも長時間付き合って頂き大変迷惑をかけてしまった。