読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久々に箱根で温泉

温泉 人間観察

お金があればロマンスカーに乗りたい所だけど、費用を安くのんびりと
新宿からノーマル切符で乗車出来る快速で箱根に到着。

箱根湯本駅に到着すると見えてくるこの風景好きなんですよね。
写真は反対側からの景色だけど。。。


そして、温泉行きのバスが発車するまで時間があったので、川沿いを散歩。
するとホタルの看板を発見。この辺でホタルを楽しめるようだ。



そんなこんなで周囲を散策していたら、バスの発車時刻となったので、
バスに乗車し目的の温泉に到着。外観からはアパートに見えるかな?

名前から推測すると超定番な、「箱根の湯」なんですよね。
ここで、暑い日中をノンビリ過ごし、隅田川の花火を見るために灼熱の都内に戻ることになる。

箱根湯本の駅前もなんだか近代的な立体歩道が出来てみたり昔のままの風景を好む自分としてはチョット残念。駅前通りにある有名な珈琲ソフトを一口。



そして今回は両国駅を下車してみることにしたが。。。凄い人だ。

せっかくなので、花火を撮影。





ブレブレで上手く撮れませんでした。