寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

再びタイヤ交換とお買い物。

前回、タイヤ交換時にホイールを曲げてしまい走行困難な状態にしてしまい
失敗したのでリベンジを試みる。


と言っても、ヤフオクで中古のタイヤ付きホイールを500円でGETし、暫定的に
取り付け走行可能になっているので、慌てて作業をする必要はない。


だけど、中古ホイールは格安だけあって、サビが酷く自分の美意識から許せる
範囲ではない。少し時間をかけてヤフオクのホイール出物を探しているが、


良いものは値段が高騰し、なかなか手が出しにくい。
だけど、良いホイールを見ると物欲が。。。更にディスク化計画も持ち上がって


きてしまい。。。なので自分の熱が冷めるのが早いか、
勢いで買ってしまうので早いか、この先どうなるやら。


とりあえず、タイヤ交換はしたかったので、作業に取り掛かろうと思った矢先に
2本あるはずのタイヤレバーが1本しか見つからない。


そして、ホイールを曲げてしまった時に取り付けた新品タイヤもビートがひん曲り
これって大丈夫なのかと思える感じだった。


なので、この際だから必要と思える備品をまとめて購入しようと思い、いつも
御贔屓にしている上野のスーパーチープツールでお買い物。

・タイヤ・・・・・・・・・・・・・1400円
・虫ピン回し・・・・・・・・・・・180円
・タイヤレバー・・・・・・・・・・680円×2個
・ビートクリーム・・・・・・・・・1480円
・ブレーキシュー・・・・・・・・・・480円
・エアーバルブ(横向4個入り)・・・870円
前回失敗した際に学んだことを教訓に、作業を行ったところ、ビートクリームの恩恵なのだろうか、
あっけなく交換作業が完了。


バイクのタイヤ交換工賃は高く、いつも買え控えしてしまうので。。。
こんなに楽ならフォルッアのタイヤ交換も自分で出来れば安く上がるのだけれど。。。