寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

震災後、復旧した四倉港の道の駅

当日、イベントが盛りだくさんだったようで、大変な賑わいだった。
これからも原発問題で大変だろうが、頑張ってほしいです。

普段は人も少ない静かな港です。

震災前は、ビーチバレー等で夏はそこそこ賑わいがあったけど、原発事故の影響でどこまで元に戻れるのか。。。
放射能の影響が定かでないだけに、難しい問題があるのかと感じた。

道の駅からすぐそばには、震災の爪あとを感じさせる風景が。。。
痛ん船がゴロゴロと横たわっていた。痛々しいです。


道の駅を出てここから車で自宅まで一人で運転することになる。
高速に乗れば楽だけど、たまにはノンビリと一般道で行ける所まで進むことにした。


四倉港から6号線を走り、日立方面に進む。原発事故の影響で海水浴場はかなりの
ダメージを受けていると思っていたけど、勿来の海水浴場は結構人が出ていて驚いた。

放射能汚染は大丈夫なのか?
日立付近で混んできたので、高速に乗り自宅に無事到着。