読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

図書館でイライラしてしまう。

勉強というやりなれない事をすると調子が狂うのだろうか、最近体調がイマイチ。
独学で理解しようといくら本を読んでいても行き詰まるだけで、活路が見出せない。


いつものやめたい病が発症してしまい、別のことに気が移ってしまう。
図書館などで、他人が勉強している姿を見ると見苦しく見えるし、イライラしてくる。


イライラしてしまう理由は、自分が出来ないからなのかもしれないけど、
どうにも不自然に見えてしまう。


見た目に何もしないで座禅を組んでいる姿は、潔ささえ感じ違和感ないけど、
本や参考書を見ながらノートに書き写したりしている姿は、見ていると気持ち悪くなる。


現実逃避したくなったので、温泉の本を1冊借りた。