寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

TVの買い替え

自宅の食卓に設置していたTVが壊れて数日が経過し、家族からも
買換えの声が上がったため、ドンキーでTVを購入。
(映像だけが映らなくなったTV↓「EAST製」今は亡きバイデザイン製?)



当初はメーカーなどこだわらず一番安いTVを購入するつもりだった。
しかし、一番安いTVが在庫切れとの事で、2番目に安いTVを選択したら


これまた在庫切れとの事。だったら最初から値札のところに在庫切れと書いてあればいいのにと
思いつつ、店員さんに在庫のあるTVと尋ねたら、「アクオスなら在庫あります」との回答。


アクオス」って、液晶パネル業界でシェア独占状態だったあのシャープ製品ではあーりませんか!
ある意味、今一番話題になっているメーカーだけど。。。


品質は間違いないと思うけど、値段がね。。。
窮地に立っているだけにどこまで値崩れしているかと思ったら、売れない小さいインチサイズ


だからかもしれないけど、一番安いTVと同じ値段まで下がっていたので即決。
早速自宅に持ち帰り、壊れたTVと交換。
(新品の開梱はなんだか楽しい。)



確かに映りが違うように感じてしまうのは、ネームブランドのせいかな?
こんな良い製品を作っているのに、品質の悪い中国や韓国製品と同じ値段で売られるなんて


なんともやるせない気持ちになりました。