寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

「クレイジークリーク ヘクサライト チェア」購入。

ここ数日、ヤフオクでポチポチしまくりで、チョットやばい感じ。
今回落札したのは、軽量な折り畳み椅子の
「クレイジークリーク ヘクサライト チェア」

今回の山登りに持って行くために落札購入。

カタログでは500gを切っていたはずだけど。。。

実測すると615gあった。重いぞ〜
この製品には3種類のモデルがるようで、「小・中・大」の中では一番軽量な小さいモデル。


一番長いモデルはこれより重くなるので、カタログでは844gとあるが、1Kg付近ではないのかな?
そうなると、いくらテントを軽量化しても、その努力がパーになってしまう。


だけど、考えようによっては、長いモデルなので寝床として使えるから専用の寝床と差し引けば
もしかしたらメリットがあるのかもしれない。でも小さいモデルを購入した後なので、何を考えても
始まらない。

このイスを落札する前に、200gを切る軽量な椅子が1100円で出品されていたので心が迷った。
しかし、その椅子には背もたれがなくチョコンと座るだけの椅子であった。


今回の椅子購入は、キャンプ場でゆっくり読書がしたかったので、背もたれのあるこちらを選択。

予想より重く持って行くのが迷うところだ。中のクッションがハニカム状になっているのが見えるので、軽量化&耐久性には気を使っていることがわかる。

すわり心地は、部屋の中や芝生ではいいのだろうけど、岩場ではね。。。