寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

一人で黄昏たくなって。。。

昔の思い出が詰まった場所に来てしまった。
人の気配も少なく、一人で来るには良い場所。


空港の景色は夕暮れ時綺麗に見えるので、日没頃が好きなのだがあまりに人気がなくて寂しい感じ。

35mmで撮影。

上空で着陸の順番を待っている飛行機の光が規則正しく並んで見える。

300mmの望遠で撮ると夜間でも機体に書かれた文字が見える。

30分くらい黄昏て、昔の職場のある北品川に寄り道して帰ることにした。
北品川旧東海道。ここも青春の思い出が沢山詰まった場所だった。
今では小奇麗になり昔の雰囲気ではなかった。

そして、ちょっと買い物の用事があり、秋葉原に寄り道。
連休のせいなのか、地方ナンバーの甘ったれたアニメのイタ車が多かった。

そしてそして、またまた青春の思い出が詰まった上野公園を通過。
噴水広場を改修工事してしまい雰囲気が変わってしまった。
ビニールテントのおじさん達はどこに追いやられたのだろう。
見た目だけ良くするために、そこで暮らす人達への思いやりなど全くない行政の心無い政策は理解しがたい。