寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

なんとなくフラフラしたくて

通勤帰宅途中の新宿で途中下車。

歌舞伎町は週始めの月曜日なのに、週末のような賑わいでギンギンギラギラ。

東南口から歌舞伎町方面に進むとすぐに成人映画専門の映画館があったのだが。。。
いつの間には閉館になり入口は塞がり自販機が置かれていた。
けっこうエッチなポスターが大きく張り出していたけど、もう見ることもないのだろう。
上野の不忍池近辺にも同様の映画館があっけど、最近整備が進みそこもいつ閉鎖になるのかと
ふと思いが過った。


更に進むと紀伊国屋が見えてくる。
紀伊国屋で本を見ていたら、2階で手帳フェア開催中の案内が目に止まりチョット見てみようかと覗いてみる。


沢山の種類の手帳があり、選択枝有り過ぎるのもなぁ。。と思えるほど。
その時、閉店時間10分前でゆっくり品定めする時間もないので、一旦会場を後にしたが、なんとなく気になり会場に戻り時間の限り見ることにした。


閉館時間を知らせる「ホタルの光」が館内に流れ出した。いよいよ時間がなくなり、帰ろうと思いつつ、なぜか手帳を買ってしまった。あまり聞いたことのないメーカーだけど、長年手帳を作成しているメーカーのようだ。

毎年、手帳は出入りの営業さんか頂くものを使っていたけど、今年はチョット気分を変えてみたくなったので。。。

さて、無駄な買い物になるのか。。。
お店を出たら閉店準備が進んでいて、最後のお客だったかな。