読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

伊香保経由で草津へgo

温泉 旅行 グルメ

伊香保を抜け、榛名山の湖畔を通り草津に向かう予定だったけど
榛名山に上る途中で大渋滞にハマる。全く動く様子がなかったので、細い道へ離脱。


普段は353号で草津に向かう事が多いけど、この日は渋滞を避けるため35号を選択。
榛名山を諦め草津へ直行の途中、おなかが減ったので食事処をさがしていたら小野上駅
吾妻川を挟んだ向かい側に「あずま家」と言うそばやがあり、立ち寄り食事をした。

やたら重厚な造りのお店があるけど、こちらはそんなこともなくよくある一般的な佇まいで安心して入れる雰囲気。

天ぷらせいろを注文。揚げたての天ぷらがとても美味しかった。

ここで腹ごしらえも終わり、目的地の草津に向けて走り出す。
前回(昨年?)訪れた時は、リニューアル工事中
で肩透かしにあってからのリベンージになる。

外観からリニューアルした様子はよくわからなかった。

中に入ると受付が正面に移動しているのがわかった。

お土産売り場が移動。靴入れもリニューアル。食事処もリニューアル。

でも男性風呂は変わらず。

紅葉はバッチリでした。