寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

高尾山に登る。

天気に恵まれた休日だけあって、大変な人混みを予想していたけど
予想以上の混雑でビックリ。

ロープウェイもリフトも20〜30分待ち。
リフトの片道キップを購入。リフトに乗車して一気に中腹まで登る。
リフト降り場のすぐそばにお店があり、そこでもお客の列で大賑わい。

列に並びまんじゅうを購入。

炭火焼をアピールしていた。

購入するお客が多すぎて、焼きあがるまんじゅうが追い付かない。

しょうゆダレの味付け。

まんじゅうを食べながら眺望を楽しむ。
遠くに見えるのは新宿の高層ビル群のようだ。

とにかく人・人・人と山に来たと言うよりどこぞの遊園地に来たような混雑ぶり。

数日前に麻美ゆまちゃんがツイッターの写真入りで登った写真があったけど、平日だったようで人の写り具合が多すぎる。

頂上からは、ひたすら下山となり、無事に下界に到着。