読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

冬の準備として

もともとボロボロだったブーツもそろそろ新調したかったけど、それほどお金もないので
新古のようなブーツをヤフオクで落札。本日品物が届く。

箱はディーラックスの箱で届きチョット感激。早速開梱開始。

丁寧にプチプチで包装してくれていて出品者の御心使いに感謝。

画像ではチョットくすんだ色に見えたけど、奇麗な白で赤色のバックルが光って見えます。

アルペンの靴はこの靴で4代目になるけど、滑りは初代の頃と変わらず、全くイケていない。
イケてる滑りになり、まだ定職に就いていれば新品を購入しようと思うけど・・・


それにしてもスキーやフリースタイルの靴と比べアルペンの靴は非常に高く感じる。
需要と供給のバランスの関係で価格が決まるのは仕方ないけど、それにしても高過ぎだと思う。


生産ラインをスキーの靴と同じにすれば、少しは安くなるのではないだろうか???
板もビンディングも高い!これではアルペン人口も増えないのでは???


そして、同じ日にジャパンネット銀行から粗品が届いていた。
「ノート」と「卓上カレンダー」