読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

新車購入から6年目でバッテリーが上がり

買い物 フォルッア バイク

新たに購入するしかないと思い価格を調べたら純正品が2万近い価格。
なんでも安いスーパーチープでも約6千円。
ネットで安く買えるか検索したら、ヤフオクで安いものがあり試しに注文してみた。
価格が1870円で送料700円なので合計2570円。原チャリのバッテリー価格なみ。

値段から判断するととても心配。でも1年保障なのでとりあえず1年は大丈夫かと。
そもそもこのフォルッアに後何年乗れるのかわからないから、高価で長寿命なバッテリーより
安価でそこそこ持てばいいかと思っていたから、これでok。

純正バッテリーは約6年も使えたので、たいしたものだった。
安価なバッテリーだから付属する書類は英語か広東語かと思ったら、全ページ日本語だったのでチョットびっくり。

さて、このバッテリーは何年もつのかな?